週間ブログランキング

【2019/1/7~13】1週間でよく読まれた記事ベスト5

さて、ブログをはじめて4週間が経過しました。

まもなく1か月。毎日あっという間でした。

おかげさまで、順調に更新を続ける事ができました。

4週間で公開した記事数は「35本」。これからも、どんどん更新したいと思います。

 

という事で、今週よく読まれた記事を紹介します。

 

圧倒的第1位は、グルメなアフリカ好きが注目したこちら!

東京都内のセネガル料理・アフリカ料理のレストラン3選

一般にはあまり知られていない、東京都内でセネガル料理が食べられるお店を記した本記事。

断トツで読まれました。

NewsPicksでも何人かの方がコメントをしてくださいました。ありがとうございます。

今後、アフリカ料理屋さんを随時追加していこうと思います。

 

第2位は、新企画についてのこの記事!

【恋愛からセネガルまで】タリーズコーヒージャパン創業者松田公太さんインタビューの経緯と感想【元参議院議員】

松田公太さん、やっぱり注目度が高いですね。

インタビュー企画「アフリカ旅人図鑑」の経緯を記した記事がよく読まれました。

次回はあす火曜日公開です(毎週火曜日更新)。

【無料】LINE@で更新情報をお届けしています◎

 

第3位は、連載のこの記事!

【チビアフ第5話】追い詰められて樹海で●●--大卒後無職に

自伝連載チビアフの最新話がよく読まれました。

いまだからこうやって記せますが、この当時は本当に毎日辛かったです。朝起きるのが地獄だった。。

ちなみに第4話の公開はFacebookで知らせていなかったので、見逃していた方が多かったようです。

 

第4位は、イスラム教徒についてのこの記事!

Amazon倉庫で働くイスラム教徒の「礼拝時間が取れない」という抗議は”甘え”か?

アメリカのAmazonの倉庫で働くイスラム教徒の抗議についての意見です。

実際にAmazon倉庫で働く人へのインタビューを実施するなど、個人的に力を入れた記事です。

「宗教とは?」「イスラム教とは?」といった内容を、かみ砕いて記しました。

イスラム教って、けっこう柔軟な宗教なのですが、アザーンについては…

前週に一番よく読まれた記事ですが、引き続きよく読まれました。

こうして感想をいただけるとやっぱりうれしいですね。

 

第5位は、身近だけど知られていないコーヒーについてのこの記事!

コーヒーの種類は大きく「2種類」スペシャルティコーヒーは「選ばれし豆」

コーヒーの奥深さを紹介した記事です。

タリーズ創業者の松田さんへのインタビューのタイミングで色々と記してみました。

ワイン好きはコーヒーにもハマると思います。

 

以上、今週の人気記事ベスト5でした。

▼ 関連記事 ▼

  • この記事を書いた人

セネガル山田(セネ山)

西アフリカのセネガルで宿「シェ山田」を運営しつつ、1日6時間・週5日のサーフィン生活満喫中|セネガルサーフツアー「セネサーフ」好評受付中|セネガル観光ラップで晋平太コラボ&TV出演も|著書『アフリカ旅行ガイドブック セネガル』|詳しいプロフィールはコチラ

Copyright© アフサーフ , 2024 All Rights Reserved.